

友達のショルダーバッグ

穴だらけになっていた友達のショルダーバッグ。
愛用しすぎて穴だらけなんだけどそれがいい味になって
ボロくなく逆にオシャレに見えてます。
でも買いなおす予定なんだって。


「だったらそのショルダーバッグちょうだい!」
っていったら「いいけど・・・ちょっと臭うかも?」だって。

ああ、彼女はヘビースモーカーだった。
確かに少しタバコ臭さがするかも!?

「いいよ構わないよ洗えば大丈夫」
って言うと
「これ洗うと多分更に穴だらけ、いや良くて穴だらけで最悪バッグ全体ごと裂けるよ」
とか言うし。


結局まだ貰っていません。
キープ?状態っていうんでしょうか。

友達はもうとっくに新しいショルダーバッグを買ってます。
その愛着のある穴だらけバッグと比べると随分と趣向が違った感じだったわ。

色も穴だらけバッグは濃い青だったけど
新しいショルダーバッグはオレンジ色だったし。

おしゃれさんだからショルダーバッグと言わずバッグなら
たくさん持っているだろうしセンスが良くて羨ましいなあ。


私のショルダーバッグはグレーの多機能ショルダーバッグ。
多機能って言うけどただ収納ポケットが多いだけで
多機能とは若干ニュアンスが違うような気がする。

ショルダーって便利だよね、
斜め掛けも利用しているけどバイクに乗るときは
ウエストポーチよりショルダーバッグを多用してます。

ネット通販なんかで買ったり近所の大型デパートで
バーゲンを利用して買っています。

今年の夏はまだ何も買っていないので
欲しい所だったしちょっとネットを覗いてみちゃおうっと。

シンプルで使いやすそうなバッグ

通勤用にお値打ちなバッグを買いました。
これは買って正解でした☆

合皮の安物なんですが、ぱっと見、テカテカしてなくて、
相当な安物には見えないところが◎なのです。

まぁ、かといって高級感はありませんがね。
でも触ってみても、なんかあんまり本革と質感がさほど変わらないような...。
素材の感覚としては、だいぶ近いものがあると思う。

この合皮でもうちょっとデザイン的に凝ったものがあったら、
結構なお値段になって売れそうですよ。

会社の同僚も色違いとかないの?って聞いてきて、
確かにこの値段ならそれもアリかなと思って、
通販サイトを覗いてみたら、良さげな色は品切れ...。

うーん、買った人は同じこと考えるのかしら。
臭いもくさくないし、合皮だから、
気軽にバンバン使えるのも吉っす。

うーん、我ながらナイスショッピング♪

メッシュのトートバッグを頼まれて注文

叔母に頼まれて、ネットでバッグを注文しました。
叔母は、お洒落な人なのですが、パソコンが苦手。
まぁ通販サイトを見たり、メール打ったりぐらいはやるみたいなんですが...。

今回は、自分で注文するのが不安だったらしく、私に頼んできました。
やってみれば簡単よ、と説明してもなかなかやる気がおこらんらしい。

で、欲しいやつといえば、ちょっと色が深めのグリーンで、
メッシュ部分のある涼しげなトートバッグ。

うーん、なかなかセンスがいい。私も欲しくなってしまう。
私が買うとしたら、ダークなシルバーの方かな...。

注文したものの、届くまでに10日もかかった。
ちょっと時間かかりすぎじゃあないのかな。
まぁ、急いでいるわけじゃないからいいんだけど。

見せてもらったら、なんと値段の割りには、なかなか...。
うーんお値段以上ってやつですか。

収納もたくさんあるし、この色違いを買うってのもアリだな。
叔母と同じになってしまうのがちょっと抵抗あるといえばあるんだけど...。

4年ほど前にはじめてブラックを購入

当時はあんまりお金がなかったので(いや、今もないが...ww)
値段のわりにちょっと高級感のありそうなものを気にいっておりました。

友達もそういう傾向の子が多かったのも影響あるかな。
でもね、やっぱり安いのは、持ち手のところがビョーンと伸びてしまったり、
形も崩れてきちゃうんですよね。

さすがに原型をとどめなくなるほど崩れてくると、
買い替えを検討します。

でもこういうのでも、最大2年は持つものなんですよね。
最後は、底の部分が抜けはしないけど、かなり弱くなってて、
ずいぶんと使い倒したなーとしみじみ...。

あそこまで使い倒すと、妙に愛着がわいてきますね。
プロフィール

FC2USER857710TEU

Author:FC2USER857710TEU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
